SSブログ

東北旅行 一ノ関 GoToトラベル割引 [旅行]

東北新幹線で仙台駅から一ノ関駅へ移動する。以前なら指定席を利用したが、コロナ禍の状況では指定席を買うまでもない。自由席が埋まることは考えられない。2割程度は埋まっていた。車両に一人、または全然いないという自粛時の状況からは改善した。(2020年9月26日土曜日の状況である。)

一ノ関駅で下りる。翌日大船渡線に乗車する予定だったので一ノ関で宿泊した。

一ノ関の新幹線駅。

13一関駅 (1).jpg


13一関駅 (4).jpg


普通電車のホームを歩いて駅外に出る。

13一関駅 (5).jpg


駅前。一ノ関ホルモン焼きの看板が目立つ。一ノ関というと、中尊寺観光の拠点である。ホルモン焼きは似合わないといつも感じる。

13一関駅 (6).jpg


13一関駅 (8).jpg


ホテルは東横イン。”Go To トラベル”割引の適用が可能だが、クレジットでは全額落ちていた。

フロントで、身分証明書を提示する。9月だったので東京は除外されていた。東京人ではないことを確認したのだ。結局、割引額2000円+αは現金で戻ってきた。宿泊料は3300円程度になった。現金を貰うと、得した気分になる。夕食で全部使ってしまった。

翌朝のこと、東横インは朝食付きで、普段は簡単なバイキングだが、コロナの状況ではバイキングは無理である。幕の内弁当のようなものだった。部屋に持っていく人が多かった。

朝の一ノ関。

14一関 (5).jpg


14一関 (3).jpg

タグ:一ノ関

共通テーマ:旅行