SSブログ

上高地 梓川 [旅行]

五千尺ホテルでランチを食す。フレンチで、苦手だった。量が少ない。昔は、ナッツ類を持参して補ったものだ。今では、少量でも大量でも、胃が無感覚になっているので気にならない。何かを口に入れればいいという感じだ。これが老化の現実だ。

食事後、出発時間までまだ時間があったので、明神池方向に歩く。もちろん、明神池に行く時間はなかった。途中までだ。

02上高地 (117).jpg


02上高地 (118).jpg


02上高地 (120).jpg


02上高地 (123).jpg


02上高地 (127).jpg


02上高地 (130).jpg


02上高地 (131).jpg


02上高地 (133).jpg


02上高地 (141).jpg


02上高地 (145).jpg


これが上高地への最後の旅行だ。いつが最後になるかは自分決めておかないといけない。そういう年齢になった。

知人と分かれるとき、それが最後の出会いになるとはほとんど考えたことがない。それが、訃報を知って、あれが最後の会話だったのかと、あとで気が付く。もっと話しておけば良かったと思う。

これからはそういうことが尚更多くなるだろう。

タグ:上高地

共通テーマ:旅行