SSブログ

皇居 乾通り [旅行]

皇居の乾(いぬい)通りが明日31日まで公開されている。明日は大混雑必死なので今日30日に行って来ました。

まぁ、内堀通りからして混んでいたので、どうしようかと迷ったものだが、人の流れに沿って歩くしかなく、予定通りに参観した。

01皇居乾通り (12).JPG


01皇居乾通り (8).JPG


01皇居乾通り (3).JPG


長い行列だった。手荷物検査とボディチェックがあったのでなおさら時間がかかった。今のテロ騒然たる世情では仕方がない。1時間待たずに済んだのだから、良しとしなければならない。

01皇居乾通り (15).JPG


坂下門から入る。

01皇居乾通り (26).JPG


奥の方に宮殿がある。

01皇居乾通り (39).JPG


これが宮内庁。

01皇居乾通り (40).JPG


桜は3分咲き程度で、まだまだだった。

01皇居乾通り (42).JPG


01皇居乾通り (53).JPG


01皇居乾通り (55).JPG


出口の乾門あたりに満開に近い桜があった。

01皇居乾通り (61).JPG


01皇居乾通り (65).JPG


乾門から北の丸公園を通り抜け、田安門からお濠に出る。

これが千鳥ヶ淵の状況。桜は全体的にまだまだである。

02北の丸公園 (27).JPG


反対側の牛ヶ淵。

02北の丸公園 (32).JPG


02北の丸公園 (33).JPG


今年の桜は予想より遅い。


タグ:乾通り
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0