SSブログ

東京スカイツリー [雑感]

東京スカイツリーへ行く。この時節なら空いているだろうと思って。

明日からは春節で中国人観光客で溢れてしまうだろう。

予想通り、エレベーターも一回待ちですんだ。エレベーターはやや複雑。4Fからフロア350へあがる。ここが350メートルということ。

01東京スカイツリー (29).JPG


01東京スカイツリー (18).JPG


01東京スカイツリー (16).JPG


景色は全然よくない。スモッグしか見えない。

01東京スカイツリー (17).JPG


これでは中国の大気汚染を笑えないよ。東京もひどいもんだ。

01東京スカイツリー (6).JPG


01東京スカイツリー (10).JPG


フロア350から天望回廊へエレベーターで上がる。フロア445。つまり、445メートル。

天望回廊を歩き、フロア450へ。450メートル。ここが最高階である。

01東京スカイツリー (4).JPG


こういうタワーは全国各地にできているが、風景を一まわりして、それでおしまい。滞空時間は15分ぐらいではないか。こういう閉ざされた空間は苦手である。

フロア450からフロア345までおりる。下界に下りるにはフロア340からエレベーターで5Fへ。

東京ソラマチを一通り歩く。

01東京スカイツリー (28).JPG


東京ソラマチは普通のショッピングセンターであり、特色がない。

01東京スカイツリー (20).JPG


01東京スカイツリー (23).JPG


総括。一度行けば十分だ。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0