SSブログ

古宇利大橋 [旅行]

古宇利大橋へ行く。名護のある本部半島と古宇利島を結ぶ。

ただの橋じゃん。素朴な感想を言えば、これ。

184古宇利島 (3)a.jpg


観光名所になるんだろうか?

しかし、地元の横浜にもベイ・ブリッジあり。観光名所でした、できた当時は…。

ガイド説明によれば、CMで有名になったとか。テレビをほとんど見ないので、その事情は分からない。

橋のたもとの砂浜を歩いただけ。時間を持て余して、ソフトクリームを食した。

184古宇利島 (7)a.jpg


台風の時は、通行止めだろう。

184古宇利島 (8)a.jpg
184古宇利島 (9)a.jpg
184古宇利島 (16)a.jpg


沖縄は、インフラはほぼ満杯で、新たな公共投資となる対象がない。

あとはトンネルを掘るか、橋を架けるしかない。

沖縄のご機嫌取りで、何か、公共投資をしなければならない。この橋もその一つだったのだろう。

宮古島と伊良部島を結ぶ橋もできたとガイドが説明していた。

次は、どこに橋を架けるのか、トンネルを掘るのか?
タグ:古宇利大橋
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0