SSブログ

平林寺 弐の巻 [旅行]

平林寺の写真を付け加えておく。いずれも入口近くのもの。紅葉もこの当たりが一番見応えがある。歩きたくない人は、ここでおしまいにする。奥には行かない。

106平林寺 (152)a.jpg
106平林寺 (155)a.jpg


本堂もある。

106平林寺 (149)a.jpg


本堂の庭。

106平林寺 (146)a.jpg


高野槙の老木。

106平林寺 (160)a.jpg


鐘楼。

106平林寺 (137)a.jpg
106平林寺 (140)a.jpg


お針小屋。

106平林寺 (130)a.jpg


紅葉時期の平林寺の前の通りは渋滞する。

往きは新座からバスで行ったが、渋滞に巻き込まれた。

帰りは、反対方向のひばりヶ丘駅入口行きのバスに乗った。こちら方向は渋滞がない。時間もかからなかった。

ただし、この西武バスは、ひばりヶ丘駅前にはいかない。駅前の商店街のはずれにバスターミナルがあり、駅まで5分ぐらい歩かなければならなかった。

横浜から平林寺へ行くとすると、、このバスターミナルから平林寺へ行くのが便利である。バスターミナルの位置を確認しておこう。






タグ:平林寺
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0