SSブログ

谷津バラ園 [旅行]

谷津バラ園は習志野市営のバラ園である。京成バラ園が八千代市にあるので、二つのバラ園を一日でまわることができる。

とはいえ、二つのバラ園ともボリューム満点なので、二つまわると、かなり疲労する。どちらかひとつで十分だろう。

京成バラ園は混雑していたが、谷津バラ園は空いていた。理由が分からない。

入園料は、京成バラ園がシニア割引で900円。谷津バラ園はシニア割引で180円。公営である分、谷津バラ園の方が安い。

京成バラ園はバラ畑のような印象だったが、谷津バラ園はバラ園らしい設計になっている。

124谷津バラ園 (1)-2.jpg124谷津バラ園 (4)-2.jpg

早咲きのバラは花を落としていたが、まだ見頃である。

124谷津バラ園 (57)-2.jpg
124谷津バラ園 (81)-2.jpg
124谷津バラ園 (39)-2.jpg

124谷津バラ園 (5)-2.jpg
124谷津バラ園 (26)-2.jpg
124谷津バラ園 (51)-2.jpg


津バラ園では疲れを覚えた。ベンチに座っていることが多かった。隣の老男がなんとナンプレを解いているではないか。

優雅なもんです。かくありたい。

124谷津バラ園 (52)-2.jpg
124谷津バラ園 (53)-2.jpg








タグ:谷津バラ園
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0