SSブログ

新型バンカーバスター(貫通弾) [雑感]

アメリカが新型のバンカーバスター(特殊貫通弾)を開発。

これでイランの地下核施設の攻撃が可能になった。アメリカが攻撃するのか、イスラエルが攻撃するのかはわからないが、きな臭くなってきた。

イスラエルはイランの核施設を攻撃したかったが、飛行機の航続距離が届かなかったのと、何よりも、地下深い核施設を攻撃破壊する爆弾がなかったことによって、攻撃しなかった。

それが新型爆弾では地下施設の攻撃が可能だという。

これなら、アメリカ(またはイスラエル)のイラン空爆も現実味を帯びてきた。中東は波乱含みになったと思う。

イラン空爆があれば、マーケットの激変は予想される。

報道ではイラン攻撃を念頭に置いているようにいっているが、これは北朝鮮に対しても有効である。北朝鮮の核施設も地下にあり、攻撃破壊することが可能になったからである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0