SSブログ

横浜駅東口 [雑感]

クラブツーリズムの新横浜支店が閉鎖されたことを知らなかった。新しい横浜店が東口にできたということで、久しぶりに横浜駅東口に行ってみた。

SOGOからベイクォーターを通ったが、ここから見えるみなとみらい地区の風景が変わっていることに驚いた。これでは浦島太郎だ。

高層ビルが林立している。ベイクォーター周辺も高層ビルが多い。歩道橋を歩けば、信号待ちせずにすむ。

今日は寒い一日だったので、人出は少ないと思っていたが、ベイクォーター、SOGOともかなりの人出である。

紀伊國屋書店はレジ前に大行列ができていた。地下街を歩いたが、レストラン街は東口地下街・ポルタの方が混んでいた。西口のダイヤモンドは待たずに入れる。

西口の大口オーナーは相鉄で、相鉄がダイヤモンド地下街を再開発してテコ入れするのは理解できる。東口優位になりつつある。
タグ:横浜駅東口
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0